医院の特徴

①一般歯科、矯正歯科、口腔外科等によるチームアプローチを組んだ総合的治療を行っています

名駅・名古屋駅の歯医者みやかわデンタルクリニックでは、治療は歯科医師が、お口のケアは歯科衛生士が、詰め物等の作製は歯科技工士がそれぞれを専門に担当しています。
そしてお口の総合的治療とは症状を無くすだけのその場限りの一時的な治療ではなく、症状の原因そのものを改善するトータル治療です。
様々な理由で崩壊して噛めなくなった歯や噛み合わせを、一般治療だけでなく矯正治療、インプラント等外科治療、審美治療などお口の状態に合わせて組み合わせて治療をしていきます。
そして治療完了後も定期的なチェックにより自分の歯を残すことにつながる、将来を見据えた治療を当歯医者では行います。

②わかりやすい説明 対話を大切にしています

わかりやすい説明 対話を大切にしています

名駅・名古屋駅の歯医者みやかわデンタルクリニックでは、まずお口のなかを診査し、その情報をもとに患者さまのお口の治療計画を立てます。その上で治療内容を丁寧にご説明し、メリットデメリットもわかりやすくお伝えしています。
治療可能な選択肢をご提案しますので、納得していただいた上で希望される治療を進めていきます。

③徹底した衛生管理を行なっています

徹底した衛生管理を行なっています

名駅・名古屋駅の歯医者みやかわデンタルクリニックでは、清潔第一を心がけて、診療室・診療器具の滅菌消毒を徹底しています。
歯科治療は出血を伴う処置が多く、器具や術者の手指などを介してのウイルス感染が起きないように感染対策をし、滅菌処理を行なっています。

当歯医者では、治療に使用する器具は滅菌パックに入れて滅菌処理を行っています。滅菌パックは診療直前に開封するので清潔安全です。
診療時に使用するグローブは患者さまごとに新しいものを使用しておりますのでご安心ください。
診療が終わるたびに毎回隅々まで消毒除菌を徹底しています。

④予約制による丁寧な治療を行っています

予約制による丁寧な治療を行っています

名駅・名古屋駅の歯医者みやかわデンタルクリニックでは、患者さまの十分な治療時間を確保させていただくために当歯医者は予約制となっております。
それぞれの患者さまに応じた治療準備を事前に整えて、効率よく治療が進めれるよう心がけております。
また、緊急の場合や、突然の痛みにも対応させていただけるよう当日の予約も受け付けております。

⑤充実した歯科機器・技術知識の追求に努めています

充実した歯科機器・技術知識の追求に努めています

名駅・名古屋駅の歯医者みやかわデンタルクリニックでは、できる限り負担の少ない治療を提供するために、最新設備の導入を積極的に行なっています。また、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士は定期的に各学会、研修会に出席し最新技術、知識の習得を常に心がけています。
歯科助手、受付スタッフも接遇セミナーの参加や、よりスムーズな治療を行うためサポートの向上についてのミーティングを欠かさず行っております。

⑥プライバシーに配慮した個室で治療を行います

プライバシーに配慮した個室で治療を行います

名駅・名古屋駅の歯医者みやかわデンタルクリニックでは、1階2階合わせて8台の診療台があります。それぞれ個室化されており、患者さまのプライバシーを確保して診療しております。治療中、他の患者さまと顔を合わせることはありません。
お口の悩みや不安などじっくりお話しできるスペースを確保しております。

⑦女性ドクターが在籍しています

女性ドクターが在籍しています

お口の悩みを相談する際に、特に女性は同性の先生の方が話しやすい事もあるかと思います。
名駅・名古屋駅の歯医者みやかわデンタルクリニックでは、女性ドクターが在籍しておりますので、女性目線での治療のご提案や細かな気遣いで、患者さまに寄り添った治療に努めております。
不安や緊張を出来るだけ取り除き、歯科が苦手な方にも安心して治療を受けて頂けます。

症状で探す