名古屋の歯医者
みやかわデンタルクリニック

名古屋駅・名駅 中村区の歯科・歯医者 インプラント・マウスピース矯正なら みやかわデンタルクリニック

症状で探す 症状で探す

無痛治療への取り組み

名古屋駅・名駅 中村区の歯科・歯医者 インプラント・マウスピース矯正なら みやかわデンタルクリニック

診療時間

 9:30〜13:30
(最終受付13:00)
14:30〜18:30
(最終受付18:00)
 9:30-13:00(最終受付12:30)
 14:00-17:30(最終受付17:00)

無痛治療への取り組み

無痛治療への取り組み

無痛治療への取り組み
(痛くない歯医者を目指して)

歯科治療で最大のストレスは痛みを感じることだと思います。痛みの感じ方は人それぞれですが、適切に麻酔薬を使用することで、ほとんど痛みなく歯科治療を受けることができます。

痛みを感じる場合が多いのが麻酔注射をするときです。麻酔注射の時に痛みを生じる2つのポイントがあります。一つは注射針を刺す痛み、もう一つは麻酔液が注入される痛みです。当院では、麻酔時の痛みを極力無くすことを目指しています。


POINT

注射針の痛みを抑制する
表面麻酔の実施

注射針による痛みを抑制するために、表面麻酔を使用しています。
注射針を刺す部分に軟膏状の麻酔薬を塗っておくことで、針が刺さる時の痛みを抑制します。
注射針の痛みを抑制する表面麻酔の実施

POINT

痛みを抑制する細い注射針の使用

当院で使用する注射針は、35G(ゲージ)を使用しています。従来のものと比べて大変細く短い針で、これも痛みを抑制する方法の一つです。
当院の針35Gと従来の針27Gの比較

POINT

麻酔液注入時の痛みを抑制する
電動注射器の導入

麻酔液が注入されている時の痛みを減らすため、電動注射器を導入しています。
電動注射器で麻酔液の注入スピード、注入時の圧力などを最適にコントロールして痛みが極力出ないようにしてくれます。
(注)ケースにより通常の注射筒を用いる場合があります。
麻酔液注入時の痛みを抑制する電動注射器の導入

※全ての治療を無痛で行えることを保証するものではありません。術後に痛みが発生することもあります。


治療に対する不安な気持ちは痛みを助長
するため、治療内容をしっかりと説明し
不安を和らげる事で精神面からくる痛み
の増強を防ぎます。
当院では痛くない歯医者を目指しており
ます。

アドバイス

その他の診療科目

当医院ではお口を美しく保つ審美治療やホワイトニングから、様々なトラブルに対応した歯の治療まで、
患者さまの目線にたち安心・丁寧な診療をおこなっております。